いつまでも夢から覚めないで

好きなものを好きな様に書きます。

2021.08.24 末澤誠也くんお誕生日おめでとう。

 

1994.08.24~2021.08.24

Happy Birthday Seiya Suezawa


f:id:non_non_0824:20210824200149j:image

 

27歳おめでとうございます!1ヶ月だけの同じ年齢期間。

2016年から彼を応援して5年が経ちました。今日は彼への思いをここに綴らせて頂きます。

 

ジャニーズWESTがデビューし、ずっと応援していた元担くんを離れてジャニヲタを辞めようか、応援したい子を探そうか悩んでいました。ジャニーズWESTが抜けた松竹座、通称焼け野原と言われた公演も入ったけど、これと言った関ジュの推しは決めれなかった。そんな中、パフォーマンススキルが話題のfunky8の事を知った。非公式なユニットfunky8。私はすぐ検索した。某動画サイトで優馬コンの映像にたどり着いた。噂のfunky8とはこれか。なんだこの集団。まだまだこんなに凄い子達いたのだと。この中でも一番惹かれたのが、「舞い、恋」を踊る彼だった。

手先まで手を抜かず踊り、見事な表現力。このパフォーマンスに一目惚れだった。そこから他の映像も検索した。ダンスする姿とはまた違い、可愛らしい部分もあり、色々といじられる意外と愛されキャラな彼を見て、次は彼を応援する!と誓ったのだ。(今でも優馬コンの舞い、恋は定期的に観ています。)

その後、松竹座に出ることは滅多に無かったものの、外部の舞台のお仕事が増え、今まで努力してきたものが形になっていくんだと思った。その頃にfunky8は解体してしまった。正直、苦しかった。でも、彼はwebで嘘偽りなく、正直な気持ちを綴った上でなにわ男子の結成を祝福していた。その文章を見て、改めてついていこうと思った。

それから3ヶ月後、Aぇ!groupが結成された。メンバーを見たとき、「リチャくん以外、接点ないし、後輩とも絡むことない彼は大丈夫なのか?」とお節介ながら思った。そして、ご縁があり、「僕らAぇ!groupっていいますねん」を観に行った。

その時のブログはこちら。

Aぇ!groupって言いますねん。 - 自分の人生好きな様に生きさせろ。

顔つきが全然違う。年齢的にも最後の公式グループだろうし、色々と覚悟を決めた表情だった。(良かったらfunky8の時の動画とAぇ!groupの動画と比べて欲しい)きっと、Aぇ!groupは大丈夫だって思えた。だって今、凄く愛されるグループにまでなったやん。去年は配信で、今年は有観客で、松竹座のセンターで誕生日をお祝いしてもらえることを応援し始めたときは想像も出来なかったから。凄く誇りに思います。沢山の人から愛されて、最高の自担です。

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。これからも貴方の言葉を信じて付いていきます。Aぇ!groupで必ずデビューしよう。信じてるから。