いつまでも夢から覚めないで

好きなものを好きな様に書きます。

2024年、初辰参りに行く。

あけましておめでとうございます。久しぶりにはてブロ開いたら最終更新が

1年以上前だった!!!!今年は記録としてもちゃんと書いて残したい所存。

 

2023年年末に推しのグループのショックな報告がありました・・・。

正直、なんで?って気持ちと本当に突然の出来事で、色んな意味で泣いてしまった・・・。

でも、グループを守ると決断した彼らについて行こうと思います!きっと大丈夫!

 

 

話は本題へ・・・2024年の初詣は住吉大社に行ってきました。

イキスギさんについて行ったで見た初辰参りをしてみたかったから!

 

 

それを最近、関東に引っ越したヲタク友達Aちゃんに話した所、一緒に行ってくれることに!

(Aちゃんは仕事の都合で年末年始は大阪に居た)

 

まずは、本宮4カ所にお祈りしてきました!(これは初辰参りする時も同じ)

写真を撮りますれたのが悔やまれる・・・。

その後、楠珺社の方へ向かいました!!そして買いました!招福猫様を。

f:id:non_non_0824:20240104205744j:image

初辰まいり2番参りで、「願いの発達」を祈ります。
「はったつさん」と親しまれ、古くより商いを営む方々から篤い信仰を受けております。
毎月授かる「招福猫(しょうふくねこ)」は有名。
奇数月は左手を、偶数月には右手を挙げた小猫を毎月集め48体そろうと、満願成就の証として納めていただきます。
そして一回り大きな招福猫と交換してもらい、今後のご繁栄を祈願します。

(左手挙げが「人招き」右手挙げが「お金招き」のご利益)

今回は年始だからか、左右の猫様がいらしたので購入し飾らせていただきました。

本当は毎月行きたい所なのですが、休みを取るのが厳しいので、尊敬する女性のひとり、アンミカさんが本で

「朝、神棚に手を当てて、1日をスタートさせるとものごとが明るく見える」と仰ってたので

私もこの招福猫様を神棚とさせていただき、真似させていただきます!

 

そして、恋みくじも引いてみましたよ♡

f:id:non_non_0824:20240104211028j:image

やったー!大吉!!!!しかも幸運の鍵が「松」と「待つ」なのよ。

え?これは松崎くんが幸運を運んでくれるってことかな?とお友達と大興奮!!!

やっぱり、ヲタクって楽しいね!!!!!!