いつまでも夢から覚めないで

好きなものを好きな様に書きます。

関ジャニ∞のTHE FIRST TAKEを見て

 

 

この動画、絶対に見て!!!!

 

関ジャニ∞さん、20周年おめでとうございます!!!

サブスクが解禁されて、思わずApple Musicに課金し(しかもファミリー共有)毎日通勤時の耳のお供にさせてもらっています!!

 

関ジャニ∞を知ったきっかけはもう15年以上前かな・・・。

中学生になった頃、私がヲタクになるきっかけを作ってくれた、幼馴染Aちゃんが大倉くんのファンでお家に遊びに行かせてもらう度に関ジャニ∞のライブ映像を観させてもらっていました。

それが私とスマイルアップとの出会いでした。そこから、私も雑誌やテレビを見て各グループの知識を得て、嵐の相葉くんのファンになったことから、私のヲタク人生がスタートします。

テレビに出ていたら見るし、歌番組もチェックする、茶の間eighterでした。当時周りには真のeighterが多く、関ジャニ∞と共に青春を過ごしたと言っても過言では無い。(大阪に住んでいるから余計かも)校内放送ではかかるのが当たり前だったし、eighterじゃない同級生も今でも一緒にカラオケに行くと皆んなで躍れる。

時は経って、ご縁があって18祭にも行かせてもらった。中学生の頃から見てきた関ジャニ∞を10年以上越しに生で体感した時、エネルギッシュで面白く、eighterを置いていかないライブ構成にとても感動したし、人数編成を経て、なお進化し続ける関ジャニ∞に勇気を希望をもらいました。

 

 

2023年年末に関ジャニ∞の後輩グループでもあり、私の現在の推しグループのひとつでもある、Aぇ!groupの福本大晴くんのコンプライアンス違反による突然の退所。

全然咀嚼出来ない中年を越し、能登半島地震、飛行機火災と大きな災害があり心がすり減っていく中、関ジャニ∞のこの動画がアップされた。

ズッコケ男道を見て、楽しんて演奏&歌っている彼らを見て、私も元気になれる。そして、友よを観た。年末年始のことを思い出し、彼らのまっすぐな歌声と泥臭い歌詞に思わず涙した。

何より、5人がとっても楽しんで演奏と歌っているのが伝わるし、純粋に音楽が大好きなグループなんだなと改めて思いました。

 

やっぱり関ジャニ∞は最高で最強なんですね。

 

色んな経験を乗り越えて今があるし、人柄も見てる限りでは素敵な人ばかり。

今回、この動画を見て私は救われました。何回も見返しています。本当にありがとう。

 

ここでサブスク解禁されたので、関ジャニ∞のオススメしたい曲が喝采!!!

喝采

喝采

この曲も友よのように泥臭く勇気と希望をもらえる歌詞なので是非ここまで見てくれた方は聴いてほしいです!

 

拙い文章になってしまいましたが、改めまして20周年おめでとうございます!!