いつまでも夢から覚めないで

好きなものを好きな様に書きます。

SHOWBOY 念願の再航海

 

 

はてなブログさん、お久しぶりです。今のこの余韻と興奮を残しておきたいので書きます。久しぶり過ぎてどうやって書いてたかも思い出せない、、、、(笑)

最後までお付き合いくださいませ。



f:id:non_non_0824:20210802074724j:image

 

念願のSHOWBOY再演~!!!発表時から嬉しくて興奮が止まらなかった!!!嬉しすぎる!!!!

初演時のブログはこちら

 

初演時を観劇し終えたときから、友達と「また再演して欲しいくらい楽しかったし大好きな作品!」と興奮覚めやらぬ状態だった。そして、あの事件が起きて、再演は厳しいのかな?と思い落ち込んでいたとき、再演の発表!ふぉ~ゆ~10周年に素晴らしい発表で嬉しすぎた!泣いた。またあの素晴らしいショーが観れる!!!と思うとなんとしてでも行かねばならなかったし、私がふぉ~ゆ~の沼にどっぷりとハマるきっかけになった作品でもあり、越岡さんに惚れたきっかけがこの作品だった。嗚呼、あれから二年なんだと思うと色んな思いが込み上げてきた。初演時にパンフレットを買わなかった事を今になって後悔してるので、今回はちゃんと買いました。流石に同じキャストでは無かったけど、新キャストの方々も本当に素晴らしくて。

 

特に新メインキャストの4人様も素敵だった!!!

 

支配人、中川翔子さん。

  • とにかく可愛い!
  • ドンと構えてると言うよりは一生懸命、仕事を全うしてる感じ。
  • 歌声がとっても可愛らしい。透き通るような声。

 

エンジェル、高嶋菜七さん(TPD)

  • とっても美人さん。
  • クールな感じが似合ってた。
  • 躍りが本当に上手い!流石アイドルの方!!!

 

少女、桐島十和子さん(PiXMiX)

  • 今回は大人な少女だった。
  • 台詞に重みがあったし、一人の女性だった。
  • ギャンブラーのほっぺにチューしたり、両手で頬を包んだりして可愛い。
  • 私、個人としては嫉妬するお相手。可愛い子なので許します(笑)

 

主演ダンサー、高田翔さん

  • 長らくジャニヲタしてるのに生で観るのは初めまして。
  • 演技力素晴らしいな。細かい所まで素晴らしかった。
  • 金髪に見慣れないので最初誰か分からんかった。

 

ざっと箇条書きにしました!!!!もちろん主演のふぉ~ゆ~も初演時に比べて役に重みと言うか、言葉にするのは難しいんやけども、初演時はふぉ~ゆ~がここまで浸透してる感じではない部分が舞台として反映されてて。まんま、ふぉ~ゆ~の物語じゃないの?と錯覚するような。でも今回はふぉ~ゆ~も色んな経験をして、更にパワーアップしてると感じた。アドリブも初演時より凄いし、楽しんで演じてるのが凄く伝わりました!!!

 

裏方

  • 支配人との掛け合い面白かった。
  • タップしてる時の生き生きした感じ、最高。
  • 主演ダンサーとの掛け合いも最高。
  • 何より舞台が好きなんだなぁと思いながら観てた。

 

ギャンブラー

  • 今回も少女に容赦なくひっぱたかれて最高。
  • 前回に比べて少女を女扱いしてなかった気が、、
  • テンションかなり高かった。
  • 躍りが激しいのはいつもだが、それ以上に激しい。
  • バニーガールの足掴もうとする。
  • マジックでかなりでしゃばる。
  • 最後の挨拶で大阪を沖縄といい間違えて盛大にこしる。
  • ピアノのシーン、上達しててうっとり。
  • ペーパームーンのお月様のシーン、最高にカッコいい。
  • 総じて、私の大好きなギャンブラーもとい、越岡裕貴さんでした。

 

マフィア

  • 今回もキャラが際立ってた。
  • ヤルシカナイネ!は魔法の言葉。
  • 中国語かなり上手い。
  • オチは全てマフィアが持っていく(笑)

 

見習い

  • 今回も不器用でいいキャラしてた。
  • 裏方が近くに来るときにリップ塗り直してた可愛い
  • マジックのシーンで辰越の素が出てて好き
  • 何よりも楽しんでる感じ伝わる

 

 

本当に最高で最強の船旅でした!!!!初演時は大千秋楽、今回は大阪千秋楽を観劇することが出来ました。SHOWBOAT、大阪を航海してくれてありがとう。今回は最近、ジャニヲタになり、ふぉ~ゆ~布教してハマってくれたお友だちを連れて乗船しました。気に入ってくれたようで、隣で私よりも笑ってくれてました。ふぉ~ゆ~に感謝。また大阪に、新歌舞伎座で再々公演してください。劇場スタッフさんが言ってくださってたんだから間違いない!!!!

 

 

あー、まだ船降りたくないよ(涙)ずっと乗船しときたいよ(涙)支配人補佐かエンジェルの代役として私を雇って頂けませんか????